富士見ファンタジア文庫、富士見L文庫、富士見ドラゴンブック - 2014年10月刊

本帖最后由 灼眼のシャナ 于 2014-8-21 22:19 编辑

富士見ファンタジア文庫
10/20発売

●甘城ブリリアントパーク 5 【著:賀東招二/絵:なかじまゆか】

今秋、TVアニメ化決定! いざ進め、遊園地再生の道! 夏休みに突入し、遊園地はどこもかき入れ時。「甘ブリ」も……、ってんなわきゃない! 果たして、今回はどんなトラブルが!? それはそれとして、同時発売の公式スピンオフ小説「メープルサモナー」もよろしくっ!

●おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 10 【著:村上凛/絵:あなぽん】

発信ボタンの行く先は--!? 「オタリア」ついに完結!! 「あんたがイケてるお洒落男子になるために協力してあげる」って言われてから、ずいぶん時間が経ったよな……。本当、アイツには感謝してる。だからこそ、ここで決めなきゃいけないと思うんだ。

●織田信奈の野望 全国版 12 【著:春日みかげ/絵:みやま零】

"越後の龍"上杉謙信と"甲斐の虎"武田信玄、信奈討伐のため上洛開始!! 小早川隆景率いる村上水軍を辛くも打ち破った織田信奈。だが、関東では不倶戴天だったはずの上杉謙信と武田信玄が手を結び、上洛を開始する! 人を捨て、神でいることを選んだ少女・上杉謙信を前に、良晴は――!?

●国家魔導最終兵器少女アーク・ロウ 2 【著:ツカサ/絵:ゆーげん】

アイシス姫――俺と共に、今の世界と戦ってくれないか? アイシス姫の成人式典の準備でフレアリア国内がお祭りムードの中、反体制組織、群弓【アローズ】によるテロ事件が発生する。さらに群弓は虚神を所有しているという噂も広がり……。力を手にした少年の叛逆革命戦記!

●コンプリート・ノービス 4 覚醒せし妖精 【著:田尾典丈/絵:籠目】

リアルとゲームで恋のライバル出現!? サクラ最大のピンチ!イチノを良く知る少女・月見紅葉が転校してきたせいでヤキモキする日々を過ごすサクラ。さらに、ゲーム上でイチノの元パートナー・シオンに決闘で負けてしまい、サクラは自分の必要性を悩み始め――!?

●武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行 2 【著:赤石赫々/絵:bun150】

もっと強いやつに会いにいく――出会ったのは“風使い”の少女!!まだ見ぬ強敵に思いを馳せながら、武者修行の旅に出たスラヴァとシェリル。山間の村で出会ったのは、天気や風を読む“空見”の少女・ソーニャだった――「こいつ、恐らくは相当にできる」

===========================更新線==============================

●甘城ブリリアントパーク メープルサモナー 1 【著:八奈川景晶/原案・監修:賀東招二/絵:なかじまゆか】
TVアニメ決定の「甘城ブリリアントパーク」公式スピンオフ!! ホイップ社会主義共和国連邦とメープルランド王国は原因も定かでないライバル意識を百年も続けていた。通称ポ連の下っ端軍人・はるのは、不可解な任を受ける。それは、「甘ブリ」での極秘工作活動であった――!?

●今すぐ辞めたいアルスマギカ 【著:氷高悠/絵:菊池政治】
 [第26回ファンタジア大賞<銀賞>]
こんな理不尽な仕事なんて、いますぐ辞めてやるんだから! 後継者不足から、今だに現役の魔法少女として戦う高校生・ほのり。小学生時代に設定した魔法少女スタイルは痛々しいし、敵の怪人たちはしょッぼいし、交通費は自腹だし――。魔法少女なんて、いますぐ辞めてやる!!

●オレと彼女の萌えよペン 【著:村上凛/絵:】
王道少年漫画家を目指すオレの先生は、「萌えエロマンガ」先生!? とある出版社に漫画を持ち込んだ俺は、編集さんの命令で、プロ漫画家のアシスタントをすることに! しかしその漫画家は、俺の苦手な『萌えマンガ』を描いていて!? エロゲ-やってけって……アンタ女でしょ!?

●Only Sense Online 3 ―オンリーセンス・オンライン― 【著:アロハ座長/絵:ゆきさん】
快適な生産ライフを送るため、俺たちの“ギルド”を結成せよ!? 大規模イベントでの活躍で、急に注目度が上がってしまったユン。店には大量の依頼が舞い込んで、忙しいの日々を送っていた。そんな中「生産ギルド」の企画が持ち上がり、ユンはまたもや“頼り”にされちゃって――!

●艦隊これくしょん ―艦これ― 鶴翼の絆 3 【著:内田弘樹/原作・監修:「艦これ」運営鎮守府/絵:魔太郎】
AL/MI作戦発動! 打ち払え、あの日の絶望と共に……! 海上封鎖を受けた友軍を救うべく出撃した空母部隊。しかしその戦いは、彼女らの記憶の奥底にある悲劇を掘り起こすものだった――。艦娘たちの絆が未来への翼となる時、鎮守府の総力を集結した海上決戦が始まる!

●軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 1 【著:明鏡シスイ/絵:】
魔法が支配する異世界で、革命を起こすのは――現代兵器!? 通り魔に殺され異世界に転生した少年リュート。魔力が人生を分けるこの世界で、けれど彼には才能がなかった。そこで現代の知識を活かし“銃”の製造に挑む。前世で果たせなかった、誰かを救うという思いを胸に――。

●再生のパラダイムシフト VI リ・ライト 【著:武葉コウ/絵:ntny】
少年はその手で、世界を再生する――。 「あとはぜーんぶ、お姉ちゃんに任せてくださいね」最愛の姉、風峰ハルは最強の敵として橙矢たちの前に立ち塞がる。戸惑い、迷いながらも刻一刻と世界崩壊のカウントダウンが迫る中、少年はひとつの決意をする――。

単行本
10/20発売

●遅咲き冒険者 【著:安登恵一/絵:】
引退を覚悟したベテラン冒険者に舞い降りた転機は、美少女!? 冒険者になって早10年。同期が引退していく中、自分もそろそろかと諦めかけていたイグニス。だが、奴隷商人の護衛任務で彼は、ひとりの少女と出会い、そして運命を変えることになる――!

富士見L文庫
10/10発売

●月影骨董鑑定帖 【著:谷崎泉/絵:】
「……だから、俺は骨董が好きじゃないんです」 東京谷中に居を構える白藤晴には、骨董品と浅からぬ因縁があった。そんな彼のもとに持ち込まれた骨董贋作にかかわるトラブル。巻き込まれないよう距離を置こうとする晴だったが、殺人事件へと発展してしまい……!?

●町医者風尹の謎解き診療録 【著:間あかし/絵:】
神田の人気美形医師・風尹が江戸を揺るがす陰謀に挑む!! 江戸は神田で外科医を営む梶浦風尹(ふういん)は、職人達の人気者。祭の日、武家の娘を助けたことから相棒の同心・十郎太と共にある事件に巻き込まれていく。それは風尹が抱える秘密とも深い関わりがあって……。

●サンタクロースのお師匠さま  石蕗と春菊ひとめぐり 【著:道具小路/絵:】
ベテランサンタと見習いサンタの、やさしい春夏秋冬デイズ 『サンタ日本支部キタグニ』に勤務する石蕗のもとに、見習いサンタの少女・春菊がやってきた。ある出来事から「弟子はとらん」と断固拒否する石蕗だったが、空回りしながらもめげない彼女に振り回されるうちに……?

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201402dragoncup/
龙皇杯得奖作品

也就是工口妹第二卷的那个天下一武道大会的元捏他,
天下一漫画赏确实也是存在的,不过并不是读者投票的结果。而龙皇杯就真的由读者决定连载权归谁所有,现在已经是连载到可以出书的量了吧。不过最后村上老师你还是没有离开宅题材呢……
0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 6

10000
tp6u04u04 伯爵
村上凛又寫新作了?!那這樣預定要買的書就要稍微修改了(10卷和新作是跟宅有關??オレと彼女の萌えよペン)

10 年前 0 回復

安达 勳爵
オレと彼女の萌えよペン 【著:村上凛/絵:】
这标题……又是死宅向的?

10 年前 0 回復

yukira 王爵
_(:3反正努力更新半天都是要被别人重新发新帖的

10 年前 0 回復

临班男孩 王爵
富士見ファンタジア文庫、富士見ドラゴンブック - 2014年10月刊

公式HP より

富士見ファンタジア文庫
10/20発売
●甘城ブリリアントパーク 5 【著:賀東招二/絵:なかじまゆか】
●甘城ブリリアントパーク メープルサモナー 1 【著:八奈川景晶/原案・監修:賀東招二/絵:なかじまゆか】
●織田信奈の野望 全国版 12 【著:春日みかげ/絵:みやま零】
●おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 10 【著:村上凛/絵:あなぽん】
●オレと彼女の萌えよペン 【著:村上凛/絵:秋奈つかこ】
●Only Sense Online 3 ―オンリーセンス・オンライン― 【著:アロハ座長/絵:ゆきさん】
●艦隊これくしょん ―艦これ― 鶴翼の絆 3 【著:内田弘樹/原作・監修:「艦これ」運営鎮守府/絵:魔太郎】
●軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 1 【著:明鏡シスイ/絵:】
●国家魔導最終兵器少女アーク・ロウ 2 【著:ツカサ/絵:ゆーげん】
●コンプリート・ノービス 4 覚醒せし妖精 【著:田尾典丈/絵:籠目】
●武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行 2 【著:赤石赫々/絵:bun150】

単行本
10/20発売
●遅咲き冒険者 【著:安登恵一/絵:】

富士見ドラゴンブック
10/20発売
●聖弾のルーチェ (2) アリアンロッド2E・リプレイ スプリット・セカンド 【著:菊池たけし、F.E.A.R./絵:佐々木あかね】
●竜の学舎と守護者たち (1) ソード・ワールド2.0リプレイ 【著:秋田みやび、グループSNE/絵:久杉トク】...

10 年前 0 回復

临班男孩 王爵
这个是甘城光辉乐园救世主的外传还是短篇,马上10月新番播出。
这个得奖作又是魔法少女的题材?
オレと彼女の萌えよペン 【著:村上凛/絵:】
村上凛出新作了,宅女现充是要完结的节奏?

10 年前 0 回復

chengbohan 王爵
本帖最后由 chengbohan 于 2014-8-22 09:57 编辑

诶....再生6居然出了....
这次又是安定中枪三本的节奏

————————
刚说完就打脸了 再生居然跳票了233
但是还是安定中枪三本...(

10 年前 0 回復

よりより 王爵
TA什么都没留下
0 粉絲
0 關注
256 發帖