……なんつーか、とりあえずどうぞお入りください

本帖最后由 zjj900214 于 2011-8-31 21:09 编辑

まずは〈いらっしゃい〉と言うべきかな
まぁ、それはどうでもいいけど、俺が言いたいことは……
あぁ、ヨロシクを言い忘れてた……ヨロシク
俺が言いたいのは……なんだっけ?
冗談抜きでぶっちゃけると、会話の相手がほしい、すこしの間でもいいから俺と付き合ってくれ(告白じゃないからね、俺にコクでも構わないけど)
日本語を習い始めでから時間はまだ短い、もし間違いがあったらご遠慮なく罵ってください、叩いてください、踏みにじってください……じゃなくて……ご遠慮なく指摘してください、どうかよろしくお願いいたします

本帖最后由 zjj900214 于 2011-8-31 22:27 编辑

あっ、どうも、勉強になりました
bake777さんは調教するのが…じゃなかった…教えるのがうまいっすね、翻訳とかやってるんっすか、それでも留学生?日本語の教授とか?俺の告白受けたっすよね、マジキモ…じゃなくて…マジ嬉しいつーか、楽しいつーか……どうでもよかったっす
0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 27

• 1
  • 2
前往
10000
1007 平民
えーど、何つーか、君のお話を見たら、なんでゆーか、無駄な言葉づかい多すぎるんじゃない?!
まあ、似た同士だからね、なんだか理解できる。
うんん、ちょっとだけお聞きしたいんですけど、マンガとかアニメとかどんだけ愛していますか。
ハハハ、そうでないと、ため口などそんなに平気で使わないじゃないでしょうか。
とりあえず、頑張ってね

12 年前 0 回復

stella9758 平民
本帖最后由 stella9758 于 2012-1-26 22:12 编辑

私は…zjjさんが好きです!ずっと前から…だ、だから…あ、あのう、付き合ってくれませんか?
ってこれ嘘なのです。あはっ☆
ま~冗談はここまで!
初めまして、女王さまって呼んでくれ!…じゃなくて…私のこと、正直って呼んでいいです。(名前にツッコミしちゃ負けだよ)よろしく頼みます(笑)

12 年前 0 回復

xwang 平民
おお~いい事いうね、特にドM自虐ネタが気にいったっぜ!
俺も案外暇だから、友達になってくれるとうれしいかな?
ま、すごく暇な事は伝わった

12 年前 0 回復

xtaglp 平民
あんたmじゃねえの、いかにもmっぽいな。

よろしくお願いします、同じ日本語初心者だよ(初心者の定義はなんだっけ)
私から見れば、けっこううまいよ。

でもちょっと接続詞が少ない感じがする。ていうか、接続のかたが変だな。
それに
“会話の相手がほしい、”   ”欲しくて”にかえたほうがいい
”付き合ってくれ”     命令形は良くないよ、”付き合ってくれないか”に  

12 年前 0 回復

爱CC的然宝 平民
' 斷罪者 发表于 2011-11-2 20:38 static/image/common/back.gif ライトノベルについて話そう ここに来た人たちは、みんなもライトノベルに愛があるんでしょ '

ラノベか…いい考えだな!

でもラノベと言っても、好みは人それぞれだし…話題になれないかもね....φ(・ω・` )
正直言って、私はそんなにラノベに嵌ってないから、読んだ作品も僅か数冊、これじゃ口に出せないな。(くすんくすん(┳_┳)... )

12 年前 0 回復

AngelKawaru 王爵
....なんだか、変なところに入ってしまった...
日本語とは、やっばタイプより直接会話するの方がもっと簡単だと思うけど.......
俺が弱すぎだろwwwwwwww

12 年前 0 回復

绫崎nagi 平民
お前、もしかしてMじゃない?おほほほ!

12 年前 0 回復

bingbingxp 平民
なんで 今更 キャラ 作んてるのよ。。。

笑ってもいいですよね。。これ。。

12 年前 0 回復

斷罪者 平民
' 爱CC的然宝 发表于 2011-11-1 19:39 static/image/common/back.gif ええ、つまりここは日本語の練習場ってことだね。 とにかく入ってみようと思って、いざ入ったら何を話そう ... '

ライトノベルについて話そう
ここに来た人たちは、みんなもライトノベルに愛があるんでしょ

だったら
中国語でじゃなくて、日本語で話しをしませんか

しんみりさせるのはごめんなさいですけど
わたしだって、何を話そうかぜーんぜんっ、わかんない~~(´・ω・`)

12 年前 0 回復

爱CC的然宝 平民
ええ、つまりここは日本語の練習場ってことだね。
とにかく入ってみようと思って、いざ入ったら何を話そうかまったく浮かばない…俺、話すのがこんなに下手だっけ....φ(・ω・` ) なんじゃって~☆ミ

相手が欲しいなら、まず自分から何かテーマでも出したら?付き合って、と言われても、こっちは何を言えばいいのかさっぱり

ってことで、よろしく!

12 年前 0 回復

520egg 平民
本帖最后由 520egg 于 2011-10-28 09:16 编辑

なんかさぁ、突っ込むところ多すぎでどこから始まるのか分からないんなぁ…
っていうか、スレ主って、もしかしたらどMなの?

12 年前 0 回復

斷罪者 平民
確かに日本語は難しいねぇ……

本当に話し相手が欲しいだとしたら、オスしませんか。
日本人も多いので、話し相手としては難しすぎるかも。
だからこそ練習しなくちゃ

ってか、いろいろとツッコミたいが…
もしかして、天然?

12 年前 0 回復

cceleven 平民
みなさんは日本語が上手ですね。。わたしにとってちょっとわかりにくいですね。。やっぱりここは達人がたくさんがいます。。わたしもがんばらなきゃ。。!

12 年前 0 回復

yaojiajun 騎士
本帖最后由 yaojiajun 于 2011-10-6 15:29 编辑

LZさんすごい。これは私が長い間ずっと探し続けた話し相手じゃなイカ、yaojiajunはyaojiajunはイカちゃんきどりで喜んでみたり。必ずいつでも相手してあげるよ、yaojiajunはyaojiajunは気合入れて自慢してみたり。まだいろんなキャラの口ぶりに変幻自在できてない、ツッコミもうまくいかないけど、お互い同好同士ならば問題にもならない。yaojiajunはyaojiajunは自信満々な顔で保証してみたり。

なんか君についていったら、ツッコミも上手になる気がする。言っとくけど、別に君にカミングアウトするため相手になるわけじゃないからね、勘違いしないでね、きっ、きみのことなんか全然気に入らないんだからね。(赤面で口ごもるようになったyaojiajun、本人もようやくその気持ちわるさに気付いたようだ・・・)

12 年前 0 回復

ruixun134 騎士
4679ー、-、-- なかなかうまいんじゃないのか?俺からみるとーー。それに、みなはもう敬語形をやめようよ。なかよくするには、敬語形なんかいらんのだ!。どう言えばいいのかなぁ?、その、日本語を喋る勇気を持つのがとても大事なので、文法的な間違いがあるか否かがどうでもいいじゃないのかと思ってるんで、自分の意思がちゃんと相手に伝えているのかが一番重要なのでぁ。。。

12 年前 0 回復

workingdays 騎士
日本語は難しいです。同じ意味でも言い方が違ったり
したりするから。本で学ぶと実際は大きな違いがあります

12 年前 0 回復

尚青言 平民
ぷっ!日本語を習う時間は短い?マジかよ!!なかなか上手いじゃん~~
あ、そっだ!よろしくね!こっちこっそ日本語は下手くそで!

あのう~一つ聞いてもいい~す~か?声優の中で、誰が好きなんすか?

12 年前 0 回復

iamjingyun 平民
えっと こう言っちゃなんですが まずはその喋り方をなんとかならないでしょうか..

せめてなんていうかにして欲しいです つまりあなたの喋り方は違和感がありすぎて.読むのに変な感じがします 

12 年前 0 回復

ruin026 騎士
M気味がしますねwww
わたしからみれば、スレ主は結構日本語が上手ですよwww
とりあえずよろしくね~~日本語のしゃべり方がよく分りませんこのわたしけど。

13 年前 0 回復

• 1
  • 2
前往
zjj900214 子爵
TA什么都没留下
0 粉絲
0 關注
8 發帖