初めて来たんですけど、とりあえず挨拶しましょう

新人です。趣味はACGN、(ていうか、ここまで辿り着いたから、当たり前じゃないの)その中で日本語のライトノベル、アニメ・ゲーム(まあ、だいたいギャルゲーだな)のプロットについてぜひ勉強したいかなあと思います。勉強したいというより、むしろ自分の志向になっていますね。文学的にはいろいろ勉強したいものがあって、オリジナリティも必ず向上させなきゃなりません。このサイトが主に日本のライトノベルを載せていると聞いてすぐ来ました。もちろん、日本語の勉強は最も重要な一環だと思います。ではこれからよろしくお願いします。

ご僭越ながら、こちらの日本語についての問題や説明のスレが少々足りないのではないでしょうか。あまつさえ毎日新しいスレは実にありません。その一方、ほかのエリアで日本語に関するライトノベルの翻訳などのスレはしょっちゅう見当たります。そこにもしあのようなスレをこの「日本語交流」に移し、その上でほかのエリアで「日本語に関するアニメ、ゲーム、マンガ、ライトノベルの翻訳、検討などは「日本語交流」までお願いします。」という通知を出していただけるとかたじけないんです。これはあくまで私の一存ですが、とりあえず管理員の皆さんにお申し出させていただきます。これからのスレを書くのもお互いの日本語の勉強、交流、検討にネタを作る所存です。腕自慢なんかのつもりは微塵もありません。ゆえにスレの文面に何かお困りのところがあるかと存じますが、ご質問はいつでも伺います。
不知道这个版块的人气怎么样,希望能多点研究日语方面的帖子或者关于日文小说里词句的讨论,当然要是有日文写作什么的就最好不过了。对了,不知道这类日文写作的帖子前缀该用什么,我就先用 其他 了。

好的了解了,以前开始就日文写过不少新番的点评感想类的东西,还有些随笔(肯定算不上了,日常的杂七杂八的东西),到时慢慢地发过来。

ありがとうございます。私の目標まではまだまだです。日本人は大歓迎です。これからよろしくお願いします。

ご褒美頂きありがとう。日本語の交流はいつでもお付き合いします。その時はよろしくお願いしますね。
0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 5

10000
chata_ro 子爵
はじめまして。みなさん。
私も日本人です。中国語はよくわからないので翻訳ソフトを使っているので、読むことは何とか理解できますが、文書を書くことができません。
yaojiajunさんは接続語も「こそあど」言葉も上手に使われていますし、すごい!!と尊敬しています。
これからも、時間をみてお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。

13 年前 0 回復

CRAYZ 騎士
どうも初めまして
CRAYZと申します。
日本人ですがどうか仲良く
してやってください。
返事の方は定期的にはこれないので少しづつになりますけど。
それにしても本当に日本語がお上手ですね。
感心しましたよ。

13 年前 0 回復

Ryuki 王爵
本帖最后由 Ryuki 于 2011-10-8 11:06 编辑

本版块是欢迎这种写作类的帖子的,至于分类,这种的确尚未有明确的分类,可以先用其他或者会话。

13 年前 0 回復

尚青言 平民
はじめまして~~マジ日本語上手いすね!こっちは日本語はまだまだなんすよ!
とりあえず、よろしくね!

13 年前 0 回復

katsuka 勳爵
本帖最后由 katsuka 于 2011-10-6 14:48 编辑

………… 楼主日语这么好……

如果提建议应该到会服区……
不过倒会服区的人可不一定看的懂日语恩……

13 年前 0 回復

yaojiajun 騎士
TA什么都没留下
0 粉絲
0 關注
9 發帖