新手学日语 造句……

今天老师说做游戏 词语接龙 完了说 说过的词语每3个一组造句……
坑啊……
意味 みんな 仲间 まずい 痛い 一番 晩ご饭 犯人 人気 気持ち 小さな ナルト トイレ レポート 得意
以上是词语顺序 然后我造的句……
1、この意味で、みんなは仲间だよ
2、今日本当に一番灾厄で、不味い昼食を食べましたから、午后腹が痛いです
3、晩ご饭を食べるの时、犯人は人気アイドルがテレビで报道した
4、日向はこんな小さいナルトを见てから、気持ちはとても复雑です
5、私は得意ではないなレポートをするから、トイレで一人が练习しています

N5去年学的……除了50音差不多都忘完了 现在每天要学习新课还要复习N5的内容……求帮忙看下语法正不正确 以后还会来请教的

本帖最后由 和香の千雨 于 2012-7-25 10:20 编辑

十分感谢- -已经比我好很多了……不过好多词不认识……

好吧 今天又做了这个游戏……
词语是
楽しみ 見せる ルフイ フイルム 
難し 忙し 以前 全部 
部室 机 鉛筆 月 
菊 黒い 苺 ゴミ
每四个一组造句……
1、前回のフイルムを現像した、だから、ルフイはとても楽しみで、そして大声で言う「早く私に写真を見せる」
2、以前はご両親の仕事が忙しいので、すべて私の世話をしたいのは難しいです
3、桜子は部室外の機の上に鉛筆で月を描きました
4、菊とイチゴはリサイクルできないゴミので、黒いゴミ袋を使ってください

动漫人名这个- -也不是我想的啦
第二句難し失踪了……
最后一句我改了下
菊とイチゴは生ごみなので、黒いゴミ袋を使ってください。

0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 3

10000
Silver·Crow 子爵
' 和香の千雨 发表于 2012-7-26 21:17 static/image/common/back.gif 动漫人名这个- -也不是我想的啦 第二句難し失踪了…… 最后一句我改了下 '

以前、両親は仕事が忙しくて、私の世話は全部お婆さんにまかせたんです
要加个難しい。。
以前、両親が忙しくて、仕事と私の世話を両立するには難しい、だから私のことは全部お婆さんに任せた。.... 感觉好没责任感呢

12 年前 0 回復

wo钚像wo 侯爵
第一句的话 =。=  用みせろう比较好吧( orz.... 组词接龙的时候别扔上动漫的人名啊 喂!
第二句 对自己的父母不用ご両親,那是外人称呼你爹妈时候用的。。。。自称是両親... 建议是。。
以前、両親は仕事が忙しくて、私の世話は全部お婆さんにまかせたんです。
第三第四句虽然生硬了点 = = 感觉大概没错吧 别把草莓当垃圾丢掉啊!很贵的!

12 年前 0 回復

Silver·Crow 子爵
この試合、仲間たちみんな一緒にゴールしないと意味がないです。
今日はめっちゃ不味い料理を食べた、しかしそれより一番最悪なのは午後からお腹が痛くなって下痢もした。
晩ご飯を食べるとき、テレビである人気アイドルが犯罪容疑者になったというニュースがあった。
日向は小さな声で自分の気持ちをナルトに伝えた。
レポートの発表が得意ではないので、トイレでこっそり練習する。

半桶水蛋疼中..仅供参考 =-=

12 年前 0 回復

和香の千雨 伯爵
TA什么都没留下
0 粉絲
1 關注
20 發帖