似乎 好久没人发帖了、いい話題がないのでしょうか?

初めてですが、ずいぶん長い時間でこんな場所を探したのです。まあ、まだ最低レベルので、好きな小説はまだ見えないですけど。
なぜ急に日本の小説が好きになっちゃったのか?たぶん現実の描いはより深い、私はそう思う。
少しだけ、みんなはここの小説が好きの理由を聞かせてもらえませんか?
0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 14

10000
阿悖 伯爵
ラノベを読む時、すごく楽しい、そしてドキドキする。それに日本作家の発想は面白い、もっと人の本性を深く探求している、お陰様でいろいろと悟た。ラノベには感謝の気持ちて読んています。
そして、文法なんで知らない!自分で学んだから、いつも変だと言われてる。でも小説読めるし、いいじゃん!
スマホてタイプするのは疲れた、休憩
....

11 年前 0 回復

hdd8628721 騎士
なぜ日本の小説が好きになっちゃったって,特別な理由はないと思います,寂しさなんですから[笑
僕は日本の文化に趣味がありまして,小説を読んだら,少し日本を感じしてます。
実は,僕には,高校生の時,ずっと勉強してばかり,今いい大学で入りましたが,時には,あの時もし僕は勉強以外のことをしたら,例えばスポッツやれんあいとか,たぶんあの時よりもっと青春ポイントもらえることをできるかなぁと,思ってますから。小説を読むと,あぁ,こんな青春もできるようですねって感じします。これは本当の理由だと思います。

11 年前 0 回復

tyeaz9 勳爵
自分でもよくわかんない(笑)中二病のせいかしら…
日本語頑張ってね

11 年前 0 回復

wang0130 騎士
偶然日本のアニメ見たらハマちゃって
そしたらいつの間にラノベも好きになった

11 年前 0 回復

朱子家训qiu 平民
僕はね、どうして日本語小説が好きだろうか、最も理由は時間をつぶす。そして、僕はBL小説が好き、もし中国語で読んだら、周りの人たちがわかるだろう、だから、日本語の小説を選んだ。

11 年前 0 回復

moegi 伯爵
おいおい、どいつもこいつも文法がめちゃくちゃじゃない!
ま、それでも「話す」が重要さ。ってかここは「書く」なんだけど。
小説を読んでるうちに上達するさ。

11 年前 0 回復

Dra_stsw 平民
理由は簡単です。最初はアニメを見たか、気付けた時はもうこのアニメが好きだった。でも残念だけど、あのアニメがもうすぐ終わっちゃった。その時、インターネットで探した。あのアニメは小説からアニメ化ってわかった。それで、小説が好きだった。

11 年前 0 回復

あかね 子爵
いろいろ夢があっていいじゃないですか?読んでいると暇つぶしにもなるし、面白いですもん。

11 年前 0 回復

七夜月风 侯爵
我看这一楼怎么好像全是马甲233333
我的语感告诉我一楼第一句里有些语病,考虑到要和妹子出去而且我的电脑没有得力的日语输入法就不解释了。

11 年前 0 回復

tm91427 子爵
まあ最初はアニメの続きを知りたいだけなんだが、どんどん引かなくなちゃうでさ。今はタイトルが面白いならダンロードするぐらいかな。お陰でラノベが一杯たまってるんで、半分以上全然見でいない。そのゆえにすっかりネタバレ役になちまった。wwwwwwwww
とりぜず好きな理由は特にない、読むのがたのし、それぐらいかな。

11 年前 0 回復

邪灵草 子爵
理由は、特にないと思うわ、あたいには。
エロゲーのために日本語を学べたんだけど、なんか物足りない感じがします。
今度は日本語そのものも好いたかの故に、いろんなものにも手を出してみます。
ラノベもゲームもアニメも全部全部、欠かない物だと
あたいって、欲張りさんですよね。

11 年前 0 回復

浅羽 平民
好き嫌いより小説は暇つぶしに最高ダゼェ、面白い物語に落ちると時がすぐ飛ばちまって、つまらん話なら眠らせると同じ効果が立つ

11 年前 0 回復

723202737 騎士
ラノベが日本語のがあったらいいの

11 年前 0 回復

linxuesong2012 勳爵
宅,动漫爱好者,日语新人,程序员
0 粉絲
0 關注
6 發帖