N1試験合格、お祝いの言葉を言っておくれ!【原创】

わいわい!今日は歴史に残るべき大切な一日である。なぜならこのワシはN1試験で合格したのだ!たった四ヶ月の努力したり、サボったりの勉強生活から見ると、まあまあだったが、やはり128点だけでは低すぎる。それからはもっと頑張りたいと思いながら、更なる目標J-TESTのA~Dランクのテストで九百点を取ることを目指して行く。うんうん、やっぱり俺はやればできる子だ、しゃんなろう!

(つ´∀`)つ 別にいいよ

どうもありがとうございます

まあ、前はアニメを見たり、ライノベを読んだりするけど、真面目に勉強したのは四ヶ月だけ、試験は自分で書かなければならないのものはないので、以外に簡単でした。

全くそのとうりだよ、俺たち外国人にとしては、まず会話力が足りないでしょう。試験はせいぜい聴解や読解ぐらいで、まだまだ小学生にかなわないよ。それに俺たちの周りは中国人ばっかだし、練習する機会もなかなかないので、せいぜいこのもんだよ。まあ、それから日本へ行くけれども、どれくらいできるかは自分次第、今度こそ本当に一生懸命努力するしかないだぜ。
PS:「おめでとう」と言ってくれて、ほんとうにありがとう!お互い頑張ろうぜ!

結局エントリーが遅すぎた、JTEST受けなかったわ。いまだ日本語で話すにはまだ慣れてないのが非常に心配だ、4月から日本に行くのに、会話大丈夫かな。

一様頑張っているんけど、今度の四月生は皆すごいですから、まだまだ頑張らないとね。

ありがとう、でもまあ、もう昔のことだ。
0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 8

10000
fina22 王爵
恭喜 N1試験合格了

9 年前 0 回復

ibi1992 平民
' rtjdgfhfgh 发表于 2015-3-26 08:47 結局エントリーが遅すぎた、JTEST受けなかったわ。いまだ日本語で話すにはまだ慣れてないのが非常 ... '

大丈夫大丈夫!
慣れればきっと上手くなるよ!
語彙量のほうが問題になるかな~?
頑張ってね^_^

9 年前 0 回復

ibi1992 平民
おめでとう~
僕との学習史に似てるな(笑)
JTEST頑張ろう!結構難しいそうだよ~油断は禁物w
僕もBJT頑張らなきゃ…

9 年前 0 回復

sinri 勳爵
' rtjdgfhfgh 发表于 2015-2-1 12:26 まあ、前はアニメを見たり、ライノベを読んだりするけど、真面目に勉強したのは四ヶ月だけ、試験は自分で ... '

NJLPTは選択のみでそのままゆっくりすることができそうね。
要するに汝の前路はそれより厳しいじゃん。( ̄∇ ̄) まあ、実力はあったらきっと大丈夫さあ。

9 年前 0 回復

sgex0705 平民
ここはひとまず素直にお祝いの言葉を言ってあげるよ
おめでとう。。。(やべ ついおめでたを言いだすところだった
でもまだまだ足りない、この程度じゃ日本の小学生と比べ物になれん
まったく、小学生は最高だぜ

9 年前 0 回復

sinri 勳爵
四ヶ月か。ゼロからとしたら結構はやい。めでたしいことじゃん。

9 年前 0 回復

m1638437954 伯爵
おめでとうございます。

9 年前 0 回復

joied 公爵
知らん人に祝って貰っても余計空しいだけだと思うが。。。知らんけど。。。

9 年前 0 回復

rtjdgfhfgh 侯爵
TA什么都没留下
0 粉絲
0 關注
3 發帖