皆さんはどんの論点に賛成しますか?

論点一:デード代は男性が払った方がいいです
論点二:デード代は割り勘にした方がいいです

A子:「私はデードの時に男性がお金を払った方がいいと思います。」
B子:「なぜですか?」
A子:「それは男性がお金を払うことで、紳士風格を感じますから。」
B子:「そうですか?私は割り勘にした方がいいと思いますよ。なぜならもし毎回男性が払ったら、私は気   がすみませんですし、それに、男性の方だって、いつも財布が余裕なわけではない!」
A子:「私はあなたの論点には賛成しかねます。確かに割り勘は悪くないんですけど、でもそれは場合によ   っての話です!」
B子:「私はあなたの論点に異議があります。もし自分が払うことができるなら、なぜ男性があなたの代わ   りに払わなくちゃいけないんですか?こういう一方的なやり方は好きではありません!」
A子:「言い過ぎです。私はデードの時にもし男性がお金を払えば、紳士風格を感じるのは、ある程度の前   提の元なのです。」
B子:「私は男女の付き合いはお互いに何かを捧げるべきだと思います。でもあなたの論点から見ると、男   性が一方的にお金を捧げ、あなたはただ一方的に男性を頼りだけしか見えないんですけど...」
A子:「私だって捧げるわよ!私は愛情などを捧げる代わりに男性がお金を捧げるのは当たり前でしょ!」
B子:「じゃあ、あなたは男性の方が愛情を捧げないと言いたいですか?」
A子:「そこまでは......」
B子:「そういう勝手な思いは男性にとって酷いではありませか?」
A子:「割り勘をしたら、もう付き合いなんて、何でもないわよ!」
B子:「それ、問題発言です!誰が割り勘をしたら、もうカップルではないと言った?今では割り勘をする   カップルが大勢いますよ!」
A子:「ちょっと考えさせていただけませんか......」

以上のは私と友人の見地です。皆さんはどう思いますか?

そうですね!

ツッコミありがとうございました!私はまだまだ新人なので、何か間違ったら、遠慮なく突っ込んで下さい!

因みに私は割り勘の方です( ^ω^)
0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 10

10000
woi314ow 子爵
请问你到底在说什么,可以翻译成中文吗

9 年前 0 回復

冰海寒月 騎士
やっぱり男女平等という概念が社会通念になりつつあるので、割り勘のほうがいいのでは

9 年前 0 回復

贱神一笑 平民
できれは 女子に払う ワシはクズでしがら

9 年前 0 回復

枫香 勳爵
男が出すもんでしょ 普通

9 年前 0 回復

zjj900214 子爵
自分の場合は、相手によって違います
友人は割り勘、彼女は奢り
特に仲いい女友達は奢り、相手が割り勘の方がいいって言った場合は割り勘
そういうのって、みんな考えが違いますし、育ちや周りの環境とかで大きく違ってくる、いちいち口論したら埒が明かない

論点とは関係ありませんが、スレ主の日本語はうまいですね、総合的に
中国式日本語はちょくちょく出ていますが(俺もだけど)…
まあ、いちいち突っ込みませんが(めんどいから)、とりあえず軽くツッコミました

9 年前 0 回復

Asami_aki 騎士
無理ではないならどちらでもいいと思います。お金を稼ぐことは性別とは関係なく、どちらにとっても苦労ですからね。

9 年前 0 回復

inouenanase 騎士
' stamer 发表于 2015-5-23 11:53 今の女子は男性が払う事を当たり前と思っています。 結婚の前提条件もマンション要る、自動車有り、貯金 ... '

流石に両親なしとは.....それもお見合いからの視点じゃないかな?本当の恋人だとしたら、生活のために一緒に働く人もいるだろ、

9 年前 0 回復

stamer 子爵
' inouenanase 发表于 2015-5-18 23:51 看情况把。一般不是谁请客出来的话谁付啊。比如说男方说今晚去看电影,那么一般认为男方提前准备好电影票, ... '

今の女子は男性が払う事を当たり前と思っています。
結婚の前提条件もマンション要る、自動車有り、貯金有り、ローンなし、両親なしで、
あんまりです、どこか良い女でもいるのかな ......

9 年前 0 回復

inouenanase 騎士
看情况把。一般不是谁请客出来的话谁付啊。比如说男方说今晚去看电影,那么一般认为男方提前准备好电影票,或者到场买好,这样的才是男士风度。如果是女方提出来的话,比如说一起去吃东西,(换种说法说的话,双方都乐于接受的一种约会方式),那么这个时候男方付钱自然也是绅士风度的一种表现。但是~单方面的爱好相投的话,比如说女方喜欢画展,男方不喜欢,那么画展门票也是由男方全部买单的话,这在我看来就有点那个了。。当然我的看法不能代表那个男的的看法,说不定人家对女方爱的很深,追的很急的话。。。平等的看法要建立在双方地位(经济地位啊其他地位什么的)的平等上

9 年前 0 回復

stamer 子爵
男女不平等ですね、今の社会は。

9 年前 0 回復

狩野睦月 平民
TA什么都没留下
0 粉絲
0 關注
6 發帖