ファミ通文庫2017年02月の新刊(02月28日発売)

本帖最后由 4543561 于 2017-2-24 06:19 编辑

第1回カクヨムWeb小説コンテスト 特別賞佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 1

著:九曜 イラスト:フライ

定価:本体610円(税別)

ちょっとHな女の子と同棲してみませんか?

高校二年生の春、ひとり暮らしを始めるはずだった僕こと弓月恭嗣は、何の冗談か不動産屋の手違いで、ひとつ年下の佐伯貴理華さんなる女の子と同居するはめになってしまった。やたらと距離を縮めてきたがる彼女に、ささやかな抵抗を続ける僕だったが、なんと彼女も同じ高校!学校でも家でも彼女に振り回される日々が始まって――。常に冷静な弓月くんと、とびきりの美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる同棲&学園ラブ・コメディ、開幕です。

はぐれ魔導教士の無限英雄方程式【アンリミテッド】 たった二人の門下生

著:原雷火 イラスト:ポップキュン

定価:本体570円(税別)

白と黒の魔法しかない世界で、少女達を救うのは限り無き灰色の魔法系統!

「金遣い荒いうえに研究が役にたたなそう」という理由で王立魔導研究所を追われたカイ。そんな彼を拾ったのは、母校である魔導士育成機関だった。研究費の保証をする代わり、門下生をもつことを義務づけられるも任せられたのは超問題児! 才能も実力も他を寄せ付けず、それ故に孤立してしまった黒魔導士の少女ローザ。白魔導士の名門に生まれ技術もプライドも高すぎる少女リリィ。二人の問題をカイはどう解決するのか――世界を変革する新魔導ファンタジー!

魔術師たちの就職戦線2

著:嬉野秋彦 イラスト:恵坂

定価:本体710円(税別)

不動台高専最強のギャル佐原閑丸、ユキナリ争奪戦に参戦!?

校内で年二回行われるクラス対抗戦。代表者三名には、カオリとミオが決まり、もうひとりにはマルコがふさわしいと彼女たちは主張する。しかし自分の手の内をできるだけさらしたくないマルコはやりたくないと一蹴。発言権の弱い男子たちも、せめてひとりくらいは男子から出したいということでまさあきを推すが、試合当日にまさあきでいられるか判らない上、ヤマザキだと高確率でサボる可能性があるため、まさあきみずからが却下。さらに自分は監督をやり、三人目には成長著しいユキナリはどうかと提案する。その案に、なぜか最近ユキナリに接近しているマルコも同調した結果、チームはカオリ、ミオ、ユキナリ。監督まさあき、コーチ(?)にマルコで決定する。その対抗戦の勝敗で、ユキナリは母との仲を修復するようカオリと賭けをすることに――。

暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅4

著:藍敦 イラスト:桂井よしあき

定価:本体610円(税別)

新たな『解放者』、ナオとともに――ダンジョン攻略、開始!!!!

月刊コミックアライブ漫画連載スタート! 書籍版オリジナルエピソード満載!! web発 魔王の姿で世界を跋扈する自由気ままなぶらり旅、大好評シリーズ第4巻!!
カイヴォンとリュエのぶらり旅にレイスが加わり、三人は仲良く田園都市アキダルへと向かった。七星解放によって豊かになったといわれるその地の名物は、なんと温泉! 美女二人に囲まれながら温泉で旅の疲れを癒すカイヴォンだったが、彼の前に遠くの大陸、セカンダリアの解放者一行が現れる! どう見ても女の子にしか見えない少年ナオ、凛々しい女騎士スティリアと、好々爺の魔導師マッケンジー。どこか憎めない一行の動向を探るべく、カイヴォンはリュエたちと別行動をとり、正体を隠して解放者のパーティに加わるのだが……。

奪う者 奪われる者VII

著:mino イラスト:和武はざの

定価:本体570円(税別)

獣人族、堕落族、魔落族が住む国。その国の秘密がついに明かされる!!

都市カマーからユウが創った国に移住したニーナ、レナ、マリファ。彼女達はそこで先に移住していた獣人族、堕落族、魔落族に島を案内されたり宴を開催されたり盛大な歓迎を受ける。そんなユウ達が憩いの時間を過ごす一方、屋敷の留守を頼まれたジョゼフの元に第十三死徒と名乗る狐面のナナシが現れる。そのまま苛烈な戦いへと雪崩れ込む二人だったが、その戦いの最中、教主と呼ばれる狐人族も現れ――。大人気異世界逆転譚、待望の第七弾登場!!

Frontier World3 —召喚士として活動中—

著:ながワサビ64 イラスト:橘由宇

定価:本体730円(税別)

大型PvPイベント“トーナメント”開催!

『Frontier World』始まって以来の大型イベント“トーナメント”がついに開催! レベルは低いもののダリア並の物理攻撃力をもつ新召喚獣アルデも加わり、ダイキの準備も万端。だが港さん達とともに挑んだ団体戦では、因縁のマイヤ様親衛隊と衝突! さらにアルデと出場した混合戦ではトッププレイヤー大兵器と一戦交えることになり――。闘いだけでなく、屋台満喫も忘れない召喚獣たちと過ごす、熱く賑やかなほのぼのVRMMOファンタジー第三弾!

フラワーナイトガール —騎士学校にオナモミ王女の革命を!—

著:是鐘リュウジ イラスト:有河サトル

定価:本体680円(税別)

咲き誇る少女と世界を救うRPG、公式小説第5弾!

リリィウッド王家第六王女でありながら花騎士の力を持つオナモミには野望があった――。それは王族と元老院の古い体質を変えること! そのために彼女はシャクヤクをはじめとした協力者たちと共に、儀礼としきたりを重んじるあまり、実践的とはいえない教育が蔓延するエレンベルク騎士学校に潜入し、内部から改革を試みるのだった。しかし、オナモミの作戦はどれも過激なものばかりで……!? おてんば王女オナモミが加入するシリアルコード付き!

フラワーナイトガール エピソードコレクション2

著:月本一、田口仙年堂、川添枯美、水無瀬さんご、葵龍之介、是鐘リュウジ イラスト:DMM GAMES

定価:本体740円(税別)

ゲーム公式シナリオライター陣により珠玉のエピソード集、第2弾!

サンゴバナが戦う理由を見出すまでを描く、月本 一『さんさんサンゴと海賊少女』のほか、田口仙年堂『アカシア隊が届けます!』、川添枯美『血塗りの月花が見る夢は』、水無瀬さんご『花騎士のつぼみの憂鬱』、葵龍之介『笑顔の魔法』、是鐘リュウジ『ヒメ様、ベルに感謝を捧ぐ。』の全六編を収録したゲーム公式シナリオライター陣による珠玉のエピソード集第二弾! ゴシックメイドバージョンのベルゲニアが加入するシリアルコード付き!
0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 0

10000
4543561 皇帝
TA什么都没留下
4.4k 粉絲
11 關注
20.8w 發帖