ダッシュエックス文庫2017年08月の新刊(08月25日発売)

本帖最后由 4543561 于 2017-8-12 12:23 编辑

黒騎士さんは働きたくない 3

雨木 シュウスケ (著), 伍長 (イラスト)

獣人街で絶賛ヒキニート生活中の元・黒騎士クロウは、ある日アシュリーにビンタを食らう。どうやら大事な約束をすっぽかしたらしい。さらにそこへかつての部下、 四魔将のイングリッドが現れる。暗殺を得意とする彼女もまた、クロウが守らない約束があり、それを理由に殺しに来たのだという。クロウに本気になれと迫るイング リッド。そんな中、パスティアが持ってきた猿退治の仕事に嫌々ながら向かうクロウたち。ミアルは鼻息荒く闇商人へ復讐を企てるが、イングリッドが次々と絡んできて…! ? 『約束なんて知ったことか、なぜならおれはクズだからな』 最強騎士のスローライフ・ファンタジー、本気でだらける第3巻!

セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~

稲荷 竜 (著), 加藤 いつわ (イラスト)

宿屋主人・アレクサンダーの母親であり「輝く灰色の狐団」崩壊の原因を作った人物・<輝き>。500年を生きる預言者<カグヤ>でもある彼女は、この世界に秘められた真実を語りはじめる。登場するのは今なお口伝や書物にその名を轟かす、きら星のごとき英雄たち。偉大なる伝承とともに語られる、人という種族をモンスターから解放した偉大なる人類史の立役者。だが、『輝き』は、その伝承を誤りだと言った。そうして語られる真実の中で、英雄は決して英雄ではなく、偉大なる者はまったく偉大ではなく、そして、その結末は決して幸福なものではなかった――。宿屋主人とお客の壮絶修行ファンタジー、急展開の第4巻!

召喚されすぎた最強勇者の再召喚

菊池 九五 (著), カグユヅ (イラスト)

かつて勇者として召喚された俺は、魔法使いを倒し帰還した。二度とない経験と思っていたが、それはあっさり訪れる。そう、何度も――。幾度となく召喚され強くなった俺は、いっそ運命を受け入れ旅行気分で楽しむことを決めた。
そして再び喚ばれた俺は、自分史上最高の美少女召喚師・セリナと出会う。今回も淡々と異世界を攻略するもなぜか帰還兆候が現れず、本当の召喚目的を探すことに。ひとまず、かつての敵・ミツネがいたのでペットにしたし、国の勇者シルヴィアは弟子にした!! しかし、セリナと楽しい生活を送り絆も深まってきたある日、突然帰還兆候が現れ……。
俺が、はじめて自分の居場所を感じた異世界での召喚師との物語がここに始まる!

英雄世界の英雄譚

空埜 一樹 (著), 桑島 黎音 (イラスト)

建国の聖女と白銀の英雄に憧れる魔法力0の魔法使いグレンは、ある日、100年前にタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、夢にまで見た聖女リディア。だがまだその時点でゲリラ組織の長でしかないリディアは、歴史書に書かれた聖女と同一人物とは思えないほどの野性味に溢れていて…! ?そしてグレンは白銀の英雄と髪の色が同じであることを指摘されるが…?逆転の王道英雄譚、開始!

骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー! !

望月 充っ (著), すーぱーぞんび (イラスト)

あれ山田じゃん。
何か女神っぽい奴に異世界召喚されそうになってるけど。
面白そうな話してんな。なになに?
山田が魔王を倒す伝説の勇者?
くっくっくっ。
そもそも勇者を召喚できるなら火星に魔王を転移させて万事解決するはずだから勇者なんて召喚する必要ないんだよなー。
……ということはあの女神……さてはポンコツだな。
おーい山田! 俺が代わりに行ってやるから授業のノート取っとけよー!
……あぁん? 勇者になりたいだぁ?
甘いこと言ってんじゃねえ!
チート能力使って簡単にモンスター倒し、あわよくば可愛い女の子たちをパーティーに組み込んでハーレム満喫しよう……だなんて、ぼっちでコミュ障なお前には荷が重い!
ここは賢い俺が第三国の交渉人として魔王と和平交渉して(しかるのち異世界を支配して)やる!
女神、メンバーチェンジだ! 山田に代わって、鈴木!
俺を異世界へ連れて行け! !

女神が異世界アースノウに召喚したのは伝説の勇者山田……ではなく、
鈴木という一般人。
彼は救世主かそれとも……。
巧みな話術と機転(邪心)の利いた立ち振る舞いで、勇者から女神から魔王に至るすべての異世界人を骨の髄まで振り回す!!
全生物が鈴木にひれ伏す!? 予測不能な異世界コメディ。

努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2

わんこそば (著), ニノモトニノ (イラスト)

魔法使いの修行をしていたのに、世界最強の武闘家になっていたアッシュは、魔力を得るため一流の薬師・コロンのもとへ向かい、適量の100倍の薬を飲み干す。しかし、薬には副作用があって……。
その頃、魔法騎士団の前に《土の帝王》が降臨! 圧倒的な力で絶望に追いこむ魔王であったが、突如現れたアッシュがワンパンで粉砕! 見事に、王女様に気に入られ、贈り物をされることに。
だが、それは絶望への序曲に過ぎなかった。迫り来る《終末の日》に備えて集結した勇者一行の前に、相手の力をコピーする《光の帝王》が君臨! 確実にアッシュを引き合わせてはならない存在だが――。
世界最強の武闘家の超余裕な学園生活! 魔力を求めて、第2弾!!

0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 0

10000
4543561 皇帝
TA什么都没留下
4.4k 粉絲
11 關注
20.8w 發帖