講談社ラノベ文庫2017年10月の新刊(09月29日発売)

本帖最后由 4543561 于 2017-9-22 16:22 编辑

異世界支配のスキルテイカー7
~ゼロから始める奴隷ハーレム~

著:柑橘ゆすら イラスト:蔓木鋼音

冒険者の頂へ!
シリーズ累計25万部突破!(電子含む)
絶好調の超人気ファンタジー!

腕利きの冒険者集団《彗星世代》を退けた悠斗は、悠々自適な平穏な日々を過ごしていた。とある日のこと。先輩冒険者ラッセンに誘われて、ロ―ナス平原に向かった悠斗は、そこで何者かによって使役されたドラゴンに遭遇する。けれども、この事件はエクスペインの街に渦巻く巨大な陰謀の一端に過ぎなかった! 小説家になろう発! 超人気ファンタジー、頂へ駆ける第7巻!

僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。10

著:赤福大和 イラスト:朝倉はやて

「ありがとう」
ビッチ×オタクの学園ラブコメ、感動のフィナーレ!
公式サイトはこちら

耕介は伊吹と別れて愛羽と付き合い、代わりに伊吹の秘書として一生勤め上げる――伊吹が耕介に持ちかけた、そんなハーレム計画。迷いながらも耕介は、二人のどちらかを不幸にしないで済むその提案に乗ることにする。そして耕介は愛羽に気持ちを伝えるが、急に別れたという二人を怪しく思い、愛羽は告白を信じてはくれない。想いが本当であることを信じてもらうため、愛羽の母親に頼んで、彼女との同棲を認めてもらう耕介。はじめは戸惑う愛羽だったが、同棲の中で耕介の真摯な様子を見て、次第にその態度を変えていく。疑似恋愛から始まった恋の物語は、どんな結末を迎えるのか――。ビッチ×オタクの学園ラブコメ、感動のフィナー

真面目系クズくんと、
真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活
&width=280
著:持崎湯葉 イラスト:いたち

育成してみたかったんだ、クズを。
「だからとりあえず研修ってことで、月曜までにクラスメイト全員の嫌いなところを一人ひとつずつ挙げてきてよ」
「はぁっ?」

『真面目系クズ』――真面目そうに見えながら、実態は怠惰で浅ましく、取るに足らない存在。八卜悠楽を表現する一番ふさわしい言葉。クラスで下に見られも必要以上に注目もされない、そんな立ち位置に満足していたが、ある行為――クラスメイトに貰った手作りクッキーをウサギの餌にしているところ――を黒内人花に見られてしまう! 性格の悪さは折り紙付きの黒内に呼び出され――「……なにさせる気だよ」「クズ活」「なんだそれ」「クズになるための活動、の略だね」「……なんでそんなことを?」「育成してみたかったんだ、クズを。私の手で、どこに出しても恥ずかしくないクズを」前代未聞、クズを目指す活動――クズ活、スタート!

さくらとともに舞う

著:ひなた華月 イラスト:堀泉インコ

人々を救うために剣を振るい、己に勝つために舞を舞う

人々を殺め苦しめる荒人魂が、都に頻発するようになった。その荒人魂に母を殺された明石めぐるは、剪定士をめざし鸞鳳学院に入学する。剪定士とはパートナーになる舞姫が放つ“花力”を借りて荒人魂と戦う剣士のこと。学院では剪定士・舞姫を目指す候補生達が厳しい特訓を受けていた。入学初日、めぐるは舞姫候補の桜みらいと10年振りの再会を果たす。しかし、彼女は四大流派の跡継ぎ娘、庶民のめぐるがパートナーになることなど簡単に認めて貰えるはずもない。実力で認めて貰おうと日々特訓に没頭するが、ある郊外学習で荒人魂と遭遇してしまう。そしてそれをきっかけにみらいの秘密が明らかに! 京の都は次第に闇の中へと引きずり込まれていく。

軍師/詐欺師は紙一重2

著:神野オキナ イラスト:智弘カイ

力を持たざる者の武器は、智恵と謀略!
伝説の軍師、再臨す――!!

隣国スウェニカの侵略を智恵と詐術で食い止めた、セリナスに伝わる伝説の軍師の孫・カタル。祖父・リュウゾウの健在もアピールししばらくは落ち着くかと思われた。だが、もう一つの隣国・マンタロムの動きが怪しい。野盗の集団を装い襲撃を繰り返すのだ。試すかのような動きにうんざりしながらも対応を続けるが、カタル自身を直接狙ってくる刺客まで現れる。ラウラが身代わりに負傷するに至り、いよいよ本格的な対処を検討する中でマンタロム王から親書が届く。カタルの軍師としての才を確かめるため、演習を申し込むと書かれていて――!? 智恵と謀略が冴え渡るシリーズ第2弾!

自称!平凡魔族の英雄ライフ2 ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~

あまうい白一 (著), 卵の黄身 (イラスト)

――ド田舎育ちの世界最強 都会も魔王のダンジョンも楽しむ!
人外魔窟のド田舎で育った自称凡人な青年クロノは、都会の魔王城で学生生活を楽しんでいた。
超難易度のダンジョンからお宝を見つけて欲しいという依頼が来ても楽勝でクリアし、クラスメイトとも友情を更に深めて、クロノの生活は益々充実していく。
そんなある日、事故で隷属化してしまった吸血鬼の姫の父親が、魔王城に来ることになる。娘を愛しすぎている吸血鬼の王との大バトルになる可能性が浮上して――!?
「あ、でも。クロノさんとお父様が戦っても恐らくクロノさんが勝つと思われますが……」
「うん。まあ、クロノだもんね。魔王の私から見ても、大丈夫な気がしてるよ」
「いや、俺は王様と戦う気とか無いんだけどな!?」
仲間も増えてどんどん賑やかになっていく、自称平凡な英雄の、最強無敵なファンタジーライフ、第二弾!
0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 0

10000
4543561 皇帝
TA什么都没留下
4.4k 粉絲
11 關注
20.8w 發帖