ダッシュエックス文庫2017年10月の新刊(10月10-25日発売)

異世界Cマート繁盛記 6
新木 伸 (著), あるや (イラスト)

ニコニコ静画『水曜日はまったりダッシュエックスコミック』でコミカライズ決定! 今度はCマートでお祭り!? 砂時計にコピー用紙に竹トンボまで、今日も現代アイテムで異世界のみんなを笑顔にしている店主。でも、どんどん成長するエナに積極的な美津希ちゃん、さらにはバカエルフまで恋のバトル(?)に参加しいてきて……!? 大人気ほんわか異世界スローライフ、第6巻!

クオリディア・コード 3
渡 航(Speakeasy) (著), 松竜 (イラスト), wingheart (イラスト)

反転した世界に戸惑う霞は、自らの目に映るセカイの真実を知り、行動を始める。一方、最大戦力である舞姫・ほたるを欠いた防衛都市に、さらなるアンノウンの襲来が迫る。激戦の果てにたどり着くセカイの真実とは……!? 大人気アニメの公式ノベライズ、運命の第3巻!

すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4
えきさいたー (著), ふーみ (イラスト)

安住の地を求め旅を続けるシュウトたちだが、ついに強装備も通用しない難敵が登場!? 最大のピンチを仲間とともに乗り越える! 大人気ロードムービー風ファンタジー、第4巻!

ユリシーズ0 ジャンヌ・ダルクと姫騎士団長殺し
春日 みかげ (著), メロントマリ (イラスト)

馬上槍試合を間近に控えたパリの騎士養成学校で、シャトー修道姫騎士団団長が何者かによって殺された! 現場には錬金術との関連を匂わせる暗号が……劣等生モンモランシは、この謎を解けるのか? ミステリー仕立ての表題作をはじめ、ジャンヌと妖精たちの攻防にモンモランシたちの学園生活、そしてフランス軍に壊滅的な被害を与えたアザンクールの戦いの真相を描いた4作を収録したシリーズ初の短編集。

タイムシフト 君と見た海、君がいた空
午後12時の男 (著), 植田 亮 (イラスト)

夏休み最終日、高校生のレキは少女リノと同居生活をはじめることになる。なにかと世話が焼けるが人懐こいリノと、そして休み明けには親友であるユウキとアザミも加わり、楽しい日常をレキは過ごしていた。そんな中、同居先の探偵事務所の仕事の関係で海水浴へ行くことになる。恥じらいながら水着を披露するリノをかわいらしく思いながら、みなで楽しく遊ぶ普通の一日のはずだった。しかしそれは、この世界の“不具合"によって崩れ始める。そして、レキとリノの運命は大きく翻弄されていき――。壊れた世界でも、人は、恋をする。夏の終わりの、少し切ないボーイミーツガール。

異世界釣り暮らし
三上 康明 (著), 七原冬雪 (イラスト)

ブラック企業に就職した牛尾隼人は、大好きな趣味の釣りにも行けずストレスで爆発寸前だった。
やっと行けた釣りも徹夜明けのボロボロで何も釣れず帰るはめに。そんな帰り道、暴走したトラックの荷台から飛び出してきた冷凍マグロが直撃し、気を失ってしまう。次に目に入ってきた光景は、釣り大会だった。そこでは見慣れない人々が思い思いに釣りをしていた。しかし、魚影は濃いのに釣れるのは小魚ばかり。見かねた隼人が釣りを始めると、バカスカ釣れる釣り無双。遂には、とんでもないものを釣り上げてしまう。
それは《魔アジ》だった。隼人がたどり着いた世界では魚が重宝され、中でも魔魚は貴重なものとされた。だからこそ、釣りの力が優遇され強い者とされる。しかし、隼人は気にせず魚を釣りまくり、貴重な魔魚さえも捌いて皆に振舞ってしまうのだが――。
「釣れる」スキルが最強とされる異世界で、釣りバカ男の無双が始まる!!
0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 0

10000
4543561 皇帝
TA什么都没留下
4.4k 粉絲
11 關注
20.8w 發帖