ダッシュエックス文庫2018年01月の新刊(01月25日発売)

本帖最后由 4543561 于 2018-1-12 07:22 编辑

英雄教室 10

新木 伸 (著),‎ 森沢 晴行 (イラスト)

ローズウッド学園は今日も青春まっさかり! イライザの謎の発明品が学園に嵐を巻き起こす! ブレイドが5歳児になっちゃった!? アーネストが分裂!? それってもはや人じゃなくない!? 新しく学園の仲間になった魔剣使い、サラもおおはしゃぎ! さらには魔王ちゃんが魔界へ里帰りすることになり!? 破天荒すぎる英雄の卵たちによるファンタジーコメディ、ついに第10巻!!

電脳格技メガフィストガールズ

杉井 光 (著),‎ 水原 優 (イラスト)

目が覚めた場所は、エルフの家だった。鼻声、赤くなった頬、うるんだ瞳――風邪と思われる症状のエルフを、安静に寝かせるだけで即完治! お次に低血糖で倒れてしまったドワーフに、砂糖を摂らせるだけで即回復! 必要な知識は元いた世界で常識だった対処法だけ。魔法の世界の医療レベルは、現代医学の足元にも及ばないようだった。ド新米の医者(俺)ですら余裕で対処できる症例を、異種族の少女たちに囲まれながら片付ける。それで感謝されるのは悪くない。元激務研修医が念願の異世界でまったり治す、現代医学無双の異世界ファンタジー開幕!!

若者の黒魔法離れが深刻ですが、 就職してみたら待遇いいし、社長も 使い魔もかわいくて最高です! 3 (ダッシュエックス文庫) 文庫 – 2018/1/25

森田 季節 (著),‎ 47AgDragon (イラスト)

波乱の夏休みも終わって一息……と思ったら研修で出会ったアリエノールがネクログラント黒魔法社にミニ留学!? 同期の意外な一面が明らかに!? さらにアンデッドのただ働き(?)問題に黒魔法界の運動会まで、働いて楽しい、遊んで楽しいフランツの超ホワイトな社会人生活は絶好調! コミカライズも絶好調のお仕事ファンタジーコメディ、第三巻!

努力しすぎた世界最強の武闘家は、 魔法世界を余裕で生き抜く。 4

わんこそば (著),‎ ニノモトニノ (イラスト)

念願の夢が叶い魔法使いとなったアッシュは、魔力を鍛えるためにノワールと武者修行の旅に出る!! 師匠候補がいるライン王国に向かう途中、アッシュが魔法を使うため気合を入れて魔法杖を取り出すと、凄まじい風切り音が響き杖の柄から先が消滅!! 呆然とするも、放たれたカマイタチの行方が心配になり向かうことに!!
その頃、ライン王国魔法騎士団の前に、遡ること100年前、数多くの犠牲者を出した伝説の魔物・暗黒騎士が出現。その《黒き帝王》が黒剣を天にかざしたとき――アッシュの一撃が暗黒騎士を分断する!!
無事に師匠に出会い修行をこなすアッシュ。しかし、また新たなる強敵たちが《約束の刻》に向けて迫り来る!! 果たして、世界を救い夢を叶えることができるのか!?
世界最強の武闘家の大魔法使いになるための武者修行、第4弾!!

無病息災な異世界ライフ ~研修医は現代医学でゆるっと治す~

大保志 雄二 (著),‎ 片桐 (イラスト)

目が覚めた場所は、エルフの家だった。鼻声、赤くなった頬、うるんだ瞳――風邪と思われる症状のエルフを、安静に寝かせるだけで即完治! お次に低血糖で倒れてしまったドワーフに、砂糖を摂らせるだけで即回復! 必要な知識は元いた世界で常識だった対処法だけ。魔法の世界の医療レベルは、現代医学の足元にも及ばないようだった。ド新米の医者(俺)ですら余裕で対処できる症例を、異種族の少女たちに囲まれながら片付ける。それで感謝されるのは悪くない。元激務研修医が念願の異世界でまったり治す、現代医学無双の異世界ファンタジー開幕!!

0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 0

10000
4543561 皇帝
TA什么都没留下
4.4k 粉絲
11 關注
20.8w 發帖