ガガガ文庫2018年03月の新刊(03月20日発売)

本帖最后由 4543561 于 2018-4-13 16:17 编辑

クズと天使の二周目生活2

天津 向 (著),‎ うかみ (イラスト)

悪魔のような幼天使との人生を懸けた戦い

『わかばラジオ』初の公開録音は大成功! だが、天使エリィが天界からもたらされた情報によると、神楽屋萌香が声優業界にいない世界線が生まれてしまったらしい。一体それはなぜ? 原因を探ろうとする桃也だったが、そもそもその方法からして見当もつかない。そんな時、エリィの妹の幼い天使・リノエルが下界へとやって来る。彼女の目的は、姉のエリィを天界へと連れ戻すこと。桃也を構成作家として大成させるまでエリィが天界に帰れないことを知ったリノは、桃也に構成作家の道を諦めさせるべく隠密行動を開始する。
その一方で、『わかばラジオ』に願ってもないチャンスが訪れる。パーソナリティ大スター声優の音ノ葉紅羽から、ラジオイベントのコラボ相手に指名されたのだ。ディレクターの凛も、構成作家の真琴も二つ返事で受けようとするが、桃也は一人だけそれに反対する。二周目の人生を生きている彼は、このオファーに受けたことをきっかけにして『わかばラジオ』が崩壊する未来を知っているからだった。そんな事情など知る由もないメンバーたちは、頑なな桃也の態度に不信感を抱き始める……。タイムリープで勝ち組を目指す人生やり直しコメディ第2弾!

クロハルメイカーズ: 恋と黒歴史と青春の作り方

砂義 出雲 (著),‎ 冬馬 来彩 (イラスト)

衝動だけで突き進め! 漆黒の青春と創作!

小説、イラスト、CG、動画……。クリエイティブに関わる活動なら何でもありの「創造部」。
「俺たちはアマチュアだ!クオリティなど気にするのは百年早い!大切なのは衝動だ!」
湊介をはじめとする部員たちは、ただ好きなものへのあこがれと、情熱と、そして衝動に突き動かされ、純粋な創作活動をめざしていた。
しかし「自称ハイパークリエイトプロデューサー」「真性サブカル女」「クリーチャー好きの3DCGクリエイター」等、こじらせまくっているオタク部員ばかりの創作部は、生み出す作品がことごとく黒歴史に。
そんな中、新入部員募集のために創った自主制作まる出しのドB級ショートムービー「終末怪獣クソフラシツボドリル」が、オタク文化にまったく触れずに育ったお嬢様の転校生・比香里の心を掴んでしまって……。
「感動しました!私に色々教えてください!」キラキラと目を輝かせる比香里に、いい気になって創作論を説く湊介。しかし、いざ比香里との創作活動を始めようとするも、プライドや見栄、自意識が邪魔してドツボに嵌まってしまう。
黒歴史を恐れてはならない――でも、俺には才能がない!?
痛くも恥ずかしい、むき出しの青春群像劇開幕!

されど罪人は竜と踊る 21: 天への落日

浅井 ラボ (著),‎ ざいん (イラスト)

進軍を開始する竜族。鳴動する世界

ルゲニアによる敗戦から、ガユスとギギナはエリダナに帰還。敗戦の最中で手に入れた、聖ハウラン派の研究結果とイーゴン異録の調査だけが生き残る道となる。そしてエリダナでは勢力再編が行われる。
一方、モルディーン枢機卿長は、翼将を従えて聖地アルソークに向かう。対するはラペトデス七都市同盟の七英雄。両者の機密会談の行方が世界の命運を握る。
北方の地では<大禍つ式>の両巨頭が現れ、<古き巨人>の鉄王も呼応する。竜族最強硬派である<黒竜派>が進軍を開始する。竜族を率いる巨竜が顕現するとき、大陸諸国家が鳴動する。
<踊る夜>が暗躍し、ワーリャスフの計画が姿を現す。<宙界の瞳>を廻る争いは、ついに戦端を開く。
TBS、BS-TBSにて4月よりTVアニメ放送開始! 放送直前に「され竜」最新書き下ろし長編が到着! <宙界の瞳>を廻る争いの激化により世界に拡がる不穏な空気。巨大な戦いを前に、ラルゴンキン事務所に共闘を持ちかけるガユス。モルディーン枢機卿長と翼将たちも動く!

出会ってひと突きで絶頂除霊! 2

赤城 大空 (著),‎ 魔太郎 (イラスト)

くやしい……! でも逝かされちゃう!

別名、サキュバス王の魔眼。
その眼は視た対象のあらゆる性情報を得る事ができるという。
乳避け女をしりぞけ、無事に退魔師の仮免許を取得することができた古屋晴久、宗谷美咲、烏丸葵の3人。
晴久の腕と美咲の眼に宿った呪いの情報を集めるため、彼らは進んで変態的な事件を追っていた。
……たとえば下の毛が伸び続ける日本人形の謎とか。
しかし、晴久の卑猥な腕が濫用されぬよう、彼らが通う学園に監査部の人員が送られてくる。
その監査員は晴久と幼少期を共にした少女・文鳥桜。
桜を巻き込んだ、淫らで刺激的な日常。
だがそれは、すぐに脆く崩れ去ることとなる。
ロリコンスレイヤーの登場と共に。
ロリコンを狙い、その存在を滅ぼそうとする怪異。
それだけならばまだしも、ロリコンスレイヤーの発現を境に世間では加速度的にロリコン趣味の人間たちが増え始めていた。
そんななか、晴久にもなぜかロリコン趣味が目覚めてしまい……?
――や、やら、なんかくる……! なんかくるううううっ!(はぁと)
今宵響くは淫魔の喜悦か、それとも愛の産声か。
そして絶頂除霊に、新たなる力が開花する。
果たして今宵は誰がイク? アツくて淫らな退魔活劇第二弾!

ジャナ研の憂鬱な事件簿 3

酒井田 寛太郎 (著),‎ 白身魚 (イラスト)

学園日常ミステリーの新鋭!

真冬の曾祖父にあたる宗次郎が残した「メロスを燃やしてくれ」というメッセージから、「自画像・メロス」という奇妙な絵画に秘められた謎を、啓介と真冬が解き明かしていく。(「自画像・メロス」)
祭りの夜に啓介とその姉の絵里は、ひとりで山に入っていった謎の少女を追いかける。道中、その少女の教師とカウンセラーと合流するのだが、この地方に伝わる鬼の伝説とともに恐ろしい真実が浮かび上がっていく。(「鬼の貌」)
ユリのマジックの練習に付き合っている啓介は、自らの記憶の底に封印していた、とても怖い記憶を思い出すことになっていく。はたして、その「怖い記憶」とはいったい……。(「怖いもの」)
啓介は真冬と過ごしていくうちに少しずつだが変化していく自分の事を自覚していき、お互いを意識し始めるのだが……。ほろ苦い日常系ミステリー三篇を収録。

物理的に孤立している俺の高校生活 4

森田 季節 (著),‎ Mika Pikazo (イラスト)

人研、まさかのお悩み相談編!!

波久礼業平には友達が……いる。文化祭を経て、ついに男友達ができる(彼にとっては)快挙も成し遂げた。しかし、やっぱり業平の持つ異能力「ドレイン」は健在で、クラスで孤立しているのはあんまり変わっていない。つらい。
文化祭を無事乗り切った人研では、高鷲えんじゅ、菖蒲池愛河、汐ノ宮嵐蘭たちが成長を見せる一方、業平は焦りを感じていた。修学旅行目前で、クラスの男子と全くしゃべれないこの状況はまずい。しかし、なかなか行動が起こせないのがぼっちの心情である。
そんなとき、人研の門戸を叩いたのは、一年生でその名を知らない者はいないというイケメン女子生徒『アーサー王』こと朝熊雫。人研とは正反対なリア充要素を持つ彼女が打ち明けたのは予想外の一言だった。

「汐ノ宮先輩、私を弟子にしてくださいっ!」

朝熊は、緊張すると強制的に姿が消えてしまうという厄介な異能力を抱えていた。しかも、極度の男性恐怖症ときた。他人事と思えない人研メンバーは、彼女の異能力克服に協力することになる。でも、ミスコンで優勝したとはいえ、嵐蘭が師匠って大丈夫なのだろうか……?
残念系異能力者たちだって自分を変えたい! 大人気青春未満ラブコメ第4弾!!

最下位職から最強まで成り上がる 3: ~地道な努力はチートでした~

上谷 圭 (著),‎ 桑島 黎音 (イラスト)

新たなる未来を掴むために。

与えられた天職は最下位職である『低級魔道士』でしかないものの、軍師としての圧倒的な才覚、そして恐るべき成長速度を備えた少年、ルーク・ヴァン・トライア。シリルカの会戦、そして『冥府の迷宮』攻略においてもその能力は遺憾なく発揮され、時代を超える才能として周囲から厚い信頼を集め始めていた。

冥府の迷宮から再びエジンバラの城塞都市に帰還したルークたち。ようやく訪れた平穏もつかの間、城塞都市に火急の報せが届く。――ディタミア大陸戦争。大陸史を揺るがすウェルリア王国とエジンバラ神聖帝国の大規模戦争が、今まさに開戦しようとしていた。
その裏では謎の女・ユメリアとの、奇跡を起こす万能の魔導具『ホロウグラフ』を巡る戦いが進行していた。そして、ついに『グラウンド・ノア計画』の真実が明かされる。今と未来、二つの国に引き裂かれ翻弄されるルークとリリの運命は如何に。

小説投稿サイト「小説家になろう」にて、累計1900万PV突破の人気作! ネット各所騒然のWeb発大人気王道ファンタジー、待望の続刊! “最下位職”から”天才軍師”へと成り上がっていく少年の栄光の物語、激動の第3巻!

0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 1

10000
终焉之罪章 王爵
看到赤城 大空大佬的新作了

6 年前 0 回復

4543561 皇帝
TA什么都没留下
4.4k 粉絲