オーバーラップ文庫- 2018年03月の新刊(03月25日発売)

本帖最后由 4543561 于 2018-4-2 09:19 编辑

灰と幻想のグリムガル level.12 それはある島と竜を巡る伝説の始まり

著:十文字青  イラストレーター:白井鋭利

東へ。東へ。さらに東へ――。

ハルヒロたちはオルタナに戻るべく、海を目指す。山あり谷ありというか山ばかり。敵地でもあるし、楽な旅ではない。メリイの様子も気にかかる。事故、事件、恐れ、不安を乗り越え、辿りついた海辺にはなんと人間の姿が。一隻の船が座礁していた。謎の海賊モモヒナとの出会いが、ハルヒロたちをエメラルド諸島へと導く。だが、海賊の楽園は竜に襲われていた!

異世界迷宮の最深部を目指そう10

著:割内タリサ  イラストレーター:鵜飼沙樹

――可測する前日譚(トータル・リコール)

地上への帰還を目指すカナミに立ちはだかる『風の理を盗むもの』ティティー。
それに呼応するかのように千年前の様相へ変貌するヴィアイシアの街。
ノスフィーは愛憎に満ちあふれ、カナミを『未来(ちじょう)』へ逃がしはしない。
王近衛騎士団に囲まれ絶体絶命のカナミを救ったのは、鍛冶師レイナンド。
カナミは誓う。「千年前の記憶がない」ことから逃げ出さない。
すでに周囲を囲まれて詰んでいるとしても――『詠唱』の『代償』を糧に、未来(かのうせい)の先譚を垣間見る。
すべては、童を救うために。
虚ろに染まる五十層の中で、第五十の試練――『天獄』が始まる。

転生勇者の成り上がり 3 再臨する剣

著:雨宮和希  イラストレーター:むつみまさと

「俺は勇者を超える!」

無念の死を遂げた勇者の転生者・レイ。試験を合格して冒険者となった彼は、ハーフエルフのメイド・リリナ、人造魔族の少女・セーラと共にプロとして活動を開始する。そんなレイ達に舞い込んだ初依頼、それは――。
「聖剣の在処を突き止めた。故に、それを入手したい」
かつて勇者アキラの死と共に喪われた「聖剣」。停戦状態の人族と魔族の緊張が高まる中、圧倒的な戦力をもたらすソレは人族、そして魔族にとっても見逃せないもので……?
これは真の最強を目指す少年が、かつての最強を乗り越える物語――。

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 7

著:鬼影スパナ  イラストレーター:よう太

ハニートラップを回避せよ!

領主直々の依頼を渋々受けることになり、ツィーアの街を訪れるケーマ。しかしそれはハクさんの罠だった!? 依頼を達成するや持ち掛けられる領主の娘(ロリ)との婚約話。さらにサキュバスケーマ(男の娘)の誕生と、そんな彼を女神と崇めて我が物にしようとする狂戦士の大暴走。その果てに連れ込まれたダンジョンで待ち受ける、男装のダンジョンコアの目的とは……!?

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 2

著:赤井まつり  イラストレーター:東西

暗殺者(モブキャラ)で世界最強!

異世界に召喚された高校生・織田晶は、戦いで摩耗した愛刀“夜刀神”を直せる鍛冶師を探しにアメリアと夜を連れて獣人の大陸・ブルートへ渡る。修繕費用を稼ぐためにギルドに加入した晶だったが、突如現れた魔族にアメリアがさらわれて……!?

影の使い手 1 最強の隠密勇者

著:葬儀屋   イラストレーター:山椒魚

ただひたすらに、最強は闇に徹する――

ある日突然、クラスメイト全員の異世界転移。そして任じられた魔王の打倒――。
だがそれは、生来「目立ちたくない」をモットーとする中学生・影山亨からすると、決して受け入れられるものではなかった。だからこそ少年はみずからのステータスと、忍者〈アサシン〉のジョブを隠匿し、その任から逃れようとする。彼はひとり生き抜く力を得るためにダンジョンへと潜り続けた結果、いつしかそのステータスは他を圧倒するまでになっていた。一方王国内では、そんな影山の離反を良しとしない者たちによる、ある策略が動き始めることに。そして、それを知った影山は、ついに実行することになる。……自身の存在を抹消し、「影」として生きるための計画を。
0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 0

10000
4543561 皇帝
TA什么都没留下
4.4k 粉絲
11 關注
20.8w 發帖