ガガガ文庫2018年04月の新刊(04月18日発売)

年下寮母に甘えていいですよ? 2

今慈 ムジナ (著), はねこと (イラスト)

自立したい系男子vs甘やかされたい系女子

不思議な学生寮「日和寮」に住むことになった天涯孤独の高校生・四ノ宮優斗。紆余曲折を経て、どう見ても年下にしか見えない自称「おかーさん」の九段下あるてを中心とした個性的な面々にも、ようやく慣れ始めてきた。しかし、そうは言っても、現代社会で暮らす高校生男子が年下の女の子に「あっ、やばっ、溶けるぅ……ママのお膝で甘えちゃうぅ……ママ枕で溶けちゃうぅ!!!!」なんて明日地球が滅ぶとしても言えるわけがない。「でも、最近ガードが緩くない?」というツッコミを受けつつも、優斗は鋼の意志で自分を律し続けていた。
そんな中、甘やかされたがりな自堕落系女子・一之瀬弥栄が、なかなか自分を甘やかさない優斗に業を煮やし、ある作戦を企てるのだが……。ついには喧嘩へと発展してしまい、「母の日」を巡って勝負をすることに!? あるてが一番喜ぶ贈り物をしたほうが勝ち――といっても、あるてがもらって一番嬉しい物ってなんなんだろう?

第3回フロントライン大賞を受賞した、『ふあゆ』の今慈ムジナが世に投じる渾身の一石! 甘やかしたがり年下寮母と自立したがり高校生が織りなす新感覚バブコメ、ママへの感謝が迸る第2弾!!

俺、ツインテールになります。 15

水沢 夢 (著), 春日 歩 (イラスト)

女神の口から語られるツインテールの真実!

強敵メデューサギルディを倒し、神の一剣の完全撃破に向けて気持ちを新たにする総二たちツインテイルズ。だがトゥアールは、自身の発明であるテイルブレスオルターを敵の科学者マーメイドギルディに強奪されたことを仲間たちに告げられずにいた。苦悩を悟られまいと、いつも以上に明るく振る舞うトゥアール。そうとは知らない愛香たちは、総二へのアタックの激しさを増していくのだった。
そんなある日、総二の前に再びソーラが現れ、もう戦ってはいけないと忠告する。一度は総二のことを認め、心を託してくれたはずのソーラが何故!? そして、ソーラはさらに驚くべき行動に出る……。
一方、テイルブレスオルターからテイルギアのデータを解析したマーメイドギルディは、エレメリアンに使える装備を開発してしまう。テイルギアと同等の力を持つ武器を、人智を超えた怪人が使い侵攻する……。人間である総二たちにとっては絶望的な戦局が幕を開けた!
来襲するアルティメギル最強の"切り札"! そして女神の口から語られる、ツインテールの真実とは!? 宇宙がツインテールとなったあの日、全てが始まった――。

編集長殺し 2

川岸 殴魚 (著), クロ (イラスト)

きびしい検閲をかい潜り、第2巻登場!!

「最近思うんだけど、ギギギ文庫よりいいレーベルってなくない?」

ギギギ文庫編集長は幼女です。今日はどうやらギギギ文庫(=自分)を褒められたい気分のご様子。
「そ、そうですね……」なんて心にもない相槌を打ってしまった私は、編集部一年目の川田桃香です。
でも仕方ないのです。今日こそ、この渾身の企画を編集長に通さなければ……っ!

――企画を通すための編集長の機嫌早見表ほか、部数マジック、テンプレ論、差し入れなどなど、業界の役立つ知識が盛りだくさん!
そして全編集者の敵、“やつ”も現れる……?

「塩まいて塩ォ!」現役☆美少女編集も荒ぶる編集部るぽラノベ第2巻、ここに校了です!

レイロアの司祭さま 3: ~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~

朧丸 (著), 野崎 つばた (イラスト)

はぐれ者こそ急がば回れ?

冒険者が集う街・迷宮都市レイロア。その立地ゆえに、この街には人や物の流れが絶えない。はぐれ司祭と呼ばれる冒険者・ノエルは、今日も今日とてコツコツと冒険を続けていた。なんの因果かいきなり最上級職の司祭になったせいで成長速度が著しく遅く、周りとのレベル格差が開いてしまうため固定パーティの組めない彼だったが、奇妙な相棒達をはじめ不思議とその周りには個性豊かな仲間が集まっていた。

ようやく春を迎えたレイロアは毎日が冒険日和。ノエル達も嬉しい悲鳴とばかりに依頼をこなす。レベルが上がりにくい後輩忍者のレベルアップ大作戦。幽霊からの不思議な依頼。〈黒猫堂〉二号店の出店候補地の調査。そして、ジャックの家出騒動からはじまった「二つ名」にまつわる物語。
毎日がとにかく忙しい。だけど、そのどれもが次から次へと縁を繋いでいき、おかげで今日もノエルは相棒達と冒険へ繰り出せるのだった。

「小説家になろう」にて累計2200万PV突破! 日間・週間・月間ランキングで1位を獲得した、超人気の冒険ファンタジーの最新刊!
はぐれ司祭と愉快な仲間達が繰り広げる、せちがらゆるく、時にしんみりな異世界冒険活劇第三幕、はじまりはじまり!
0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 1

10000
终焉之罪章 王爵
編集長殺し2333 这书名爆炸

6 年前 0 回復

4543561 皇帝
TA什么都没留下
4.4k 粉絲