角川スニーカー文庫2018年05月の新刊(05月01日発売)

異世界が地球を制圧して100年、東京に帰ったらエルフの家族ができました。

木村 心一 (著), 八重樫 南 (イラスト)

ボーイ・ミーツ・エルフで贈る異文化同棲ラブコメ!

地球が“異世界”に制圧されて100年。エルフに改造され、精霊魔法の使い手となった人間《ヒト》の少年・ソウタは、エルフ文化を学ぶ留学生として故郷・東京に帰ってきた。ドラゴンが舞い、エルフが支配する新宿のホームステイ先(実家)で始まるのは、《ボインエルフ族》の少女・メルフィーとの同居生活!
メイド服姿でお出迎え、からのお風呂で水着で洗体コース!? と、人間文化を勘違いしつつ健気にお世話をしてくれるのだが…

「人類(ソウタ)は――どういうときにキスしたくなるのかな?」

エルフたちは精霊魔法を発展させるため、人間が持つ魔力の源“精気”を求めて、ソウタの唇を狙っていて――!?

スーパーカブ3

トネ・コーケン (著), 博 (イラスト)

「私にとって、スーパーカブってなに?」小熊が選ぶ、カブとのこれから。

両親も友だちも趣味もない、何もない少女だった小熊が、スーパーカブと出会って、もうすぐ1年。礼子・椎と今までよりも少し賑やかな毎日を過ごす彼女は、高校3年生になる。友だちと一緒の昼ご飯。当てもなく寄り道する放課後。バイクでしか出来ないアルバイト――カブは小熊の生活を変えた。「私はどこにでも行ける」東京の大学へ進学が決まり、新天地に思いを馳せる小熊だったが、大学生活は【バイク禁止】とわかり……。

戦闘員、派遣します!2

暁 なつめ (著), カカオ・ランタン (イラスト)

「このすば」スペシャルコラボ短編収録!大人気悪党コメディ第二巻!!

転送されてから約二ヶ月。六号は【チャックマン】などという不名誉な二つ名を払拭しようと実物の見せびらかしに奔走し、スノウは愛剣のローン返済のため、新たな金づるに媚びていた。 そんな中、【おちんち〇祭】をうまく起動できないグレイス王国は深刻な水不足に陥っていた。これを六号の責任であるとしたティリスは水製石が採掘される隣国トリスへ彼らを派遣したのだが……【チョンマゲ】という六号渾身の盛り上げ芸が粗相と見なされ、なぜか相手から宣戦布告を受けて!? そしてこの窮地を救うのは――アリス&デストロイヤーのメカコンビ!?
『このすば』コラボ短編も収録!! アホがごった煮の第二巻。

ノーブルウィッチーズ8 第506統合戦闘航空団 英雄!

南房 秀久 (著), 島田フミカネ&Projekt World Witches (原著)

ノブレス・オブリージュを体現する魔女達の物語――感動の大団円!!

ハイデマリーがサントロン基地上空付近で交戦して間もなく、大型ネウロイがガリア全土へと攻勢を開始する。 絶望的な状況の中、微かな活路を見いだした黒田とハインリーケは母艦ネウロイへと突貫を仕掛けるが……!?「ゆくぞ、黒田中尉!」「はい! もうひと稼ぎしますよ!」 旧501メンバーが宮藤芳佳の救援に向かう最中、時を同じくして繰り広げられていた激闘の一幕が明らかに。 繰り返される激戦。そして異なる身分に戸惑いながら、華族として部隊に招聘された少女が辿り着いた"高貴なる義務"の答えとは――!? ノブレス・オブリージュを体現する魔女達の物語――感動の大団円!!

ヒマワリ:unUtopial World6

林 トモアキ (著), マニャ子 (イラスト)

聖魔杯本選を揺るがす緊急事態 !? “神殺し”の巫女、降臨!!

桐原士郎や木島アリスとの因縁を清算し、無事本選を勝ち進んでいくヒマワリとミサキのヒマ☆姫ペア。しかし、神殺しの巫女・名護屋河睡蓮が遂に聖魔杯の舞台へと降り立ち参加者達の行く手を阻む!「誰が相手であろうと容赦は致しませんのでお覚悟を」人智を超越した力の前に為すすべもないヒマワリ達だったが、“当代最強の召喚師”と噂される川村ヒデオの行動により事態は思わぬ展開へと向かう――。「悪しきカミを連れた悪しき気配、やはりお前のものでしたか」「断言する。僕と、仲間たちの方が。召喚師として正しいと」混沌と化した戦場で、ヒマワリ達は災厄級の難関を切り抜けることができるのか!?

復讐の聖女

高橋 祐一 (著), 岩本 ゼロゴ (イラスト)

「あの時私を裏切った、すべての者に死を」復讐のダークファンタジー

十五世紀フランス。火刑台に散ったはずのジャンヌ・ダルクは蘇った。自分を陥れた者たちに復讐するために――。 ジャンヌの処刑裁判で書記官を務めた青年ギョームは、罪なき彼女を救えなかったことを悔やんでいた。「あの裁判の不正を、俺は正さなければならなかった……なのに」懺悔に訪れた修道院で、ギョームは蘇ったジャンヌに出会う。【真実を語らせる力】を見込まれ、ジャンヌを敗北へ導いた裏切り者を探すことになったギョームだが、その復讐は凄惨で――「次の相手を早く殺せ、という神の声が聞こえるのだ」不死身の聖女と、真実を求める青年の、復讐と贖罪の物語。

雪崎光は俺にラブコメを教えたい

和見俊樹 (著), アルデヒド (イラスト)

ラブコメって何なんだ! 義務教育にしておけよ、こんちくしょう!

「君はラブコメを勉強しなさい」
漫画家志望の高校生、九条千秋は、アシスタントとして雇われた売れっ子漫画家にそう告げられる。
その漫画家は同級生の超絶美少女、雪崎光。
新人賞に投稿しても万年一次選考落ちの千秋は、その言葉に首を傾げつつもアシスタントとして彼女の仕事を手伝うことに。
ラブコメに全く興味は無いものの、光の描く漫画からプロの極意を学ぶため真剣に仕事に取り組もうとする千秋だったが、
彼女の身体に触れるたび"心の声"が聞こえるようになってしまい――!?
意外にドSな光の声に惑わされながら、ラブコメを実践で学ぶアシスタント業が始まる――!!

0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 1

10000
终焉之罪章 王爵
スーパーカブ感觉好有趣,而且好像是百合
话说现在ヒマワリ:unUtopial World没人分享了吗_(:з」∠)_

6 年前 0 回復

4543561 皇帝
TA什么都没留下
4.4k 粉絲
11 關注
20.8w 發帖