講談社ラノベ文庫 - Kラノベブックス 2018年04月の新刊(03月30日発売)

銃皇無尽のファフニールEX インフィニティ・ワールド

ツカサ (著), 梱枝 りこ (イラスト)

振り返るのは――これまでの道。
思い描くのは――これからの道。
たとえば、たくさんの眩しい輝きに彩られた、少女たちの日常。
たとえば、数々の出会いから幕を開けた、はじまりに至る記憶。
そして今、クリスマスパーティーの最中に起こったとある事件。
けして色あせることのない、今に続く道の上で紡がれた日々の光景。
きっとそれは、守りたいと願った、かけがえのない“今”で――。
「一年前の今日、あたしと出会ってくれて、ありがと」
アンリミテッド学園バトルアクション、これまで様々な媒体で発表されてきたエピソードに、書き下ろし新作を加えた珠玉の短編集!

高一の春、僕は世界を滅ぼす彼女を癒せない。

赤福 大和 (著), 朝倉 はやて (イラスト)

高校入学式の日。
桜が舞い散る中、今もっとも売れっ子の若手清純派女優である長月真冬が――空から降ってきた。
彼女との出会い。それは桜と、大人っぽい黒のレース、そして……兎の尻尾で彩られていた!
兎の尻尾持ちという真冬の秘密を知った紅葉は、彼女を助けるため、不思議な現象に詳しい店、行燈屋へと案内する。
店主の杏いわく、真冬の兎化は寂しさを癒すことで治るらしい。
だが逆に、真冬が完全に兎化して月兎になると、月を引き寄せ、世界が崩壊する可能性があるという。
そして、紅葉は真冬の寂しさを癒す仕事を杏に命じられてしまうのだが……!?
――青春は、癒しがなければやっていけない。
桜と青春に彩られた怪奇ファンタジー開幕!

だからオカズは選べない

天秤☆矢口 (著), 葉山 えいし (イラスト)

つくば家庭料理学園――。ちょっと食への執着が強いだけのごく普通の青年・真白悟飯が入学した学校は、何かがおかしい……。入学初日から、男子たちからは強烈な敵意を向けられ、女子からは猛烈な好意をぶつけられ大混乱の真白。それもそのはず。ここは、“料理の魂”をその身に宿した“主食男子”と“オカズ女子”が学ぶ、料理のための学園だったのだ。そうとは知らず入学してしまった真白が宿す料理の魂は、主食の王様、白いご飯!! 「食い合わせ」が人間関係にも影響するこの学園で、真白に史上空前のモテ期が到来する。塩対応の赤鮭女子、元気印の豚の生姜焼き女子、真白は誰をオカズにする!? 爆笑必至の学園お料理ラブコメ、めしあがれ!!

ビューティフル・ソウル2 ――それでもあなたに笑ってほしい――

坂上 秋成 (著), ニリツ (イラスト)

教祖カセロネスに率いられた、宗教団体ファミリア。
その襲撃をなんとか退けた俺たちに、ようやく日常が戻ってきた。
そして俺たちは、一週間限定の学生生活を送ることになる。
だが、カセロネスの魔の手は、その間にも俺たちに迫っており――。

滅びを前に、神様にすがろうとする人たちを責める権利なんてない。
恐怖は消えない。正しいことをやっているなんて自信もない。
俺にできることは――ただ、前に進む意志を持つだけ。
大事な人たちを守るために、冷たい刃で敵と向き合うだけ――。
こんなにも優しくない世界に残された誇りと希望の物語――第二弾!

ようこそ! ジョナサン異世界ダンジョン地下1階店へ 2

船橋 由高 (著), 戸部 淑 (イラスト)

ダンジョンで謎の地震が続くため、地震学専門家が調査に入ることになった。異世界ダンジョンに繋がるジョナサン地下1階店は、その調査隊たちのために宅配サービスを始める。モンスターと冒険者たちの闘いの場であるダンジョンは潜れば潜るほど未開拓で危険だが、渉は地震の原因を追求してくれる調査隊のために各種メニューを届ける。店内は変わらず人間とモンスターが食欲と癒しを求めにやってくる上、宅配サービスも加わったことで嬉しい毎日を送る王牙だが、一方では日に日に増える揺れに対し、このままではダンジョンは閉鎖もあるのではと囁かれていた。そうなったらジョナサンの営業にも響くのでは!? 渉はそんな不安を抱くも、調査達のためにせっせと働いていると、巨大な魔法を放出する紅白の魔女レイスに出くわす。彼女は今までには存在しなかったタイプのゾンビ達と戦っているという。重なるダンジョンの異変はいったい何が、誰が起こしている!?

レベル1だけどユニークスキルで最強です3

三木 なずな (著), すばち (イラスト)

あらゆるものがダンジョンモンスターからドロップされる世界に転移した佐藤亮太。
レベルは1だが全てのドロップステータスがSというユニークスキルを使い、
魔法使い・セレストや謎のバニー・イヴ、モンスター遣い・アリスらの
仲間とともにダンジョンモンスターを倒し稼ぐ日々を送っていた。
しかし、住んでいる街・シクロにあるダンジョンからドロップアイテムが消えてしまう。
理由を探してほしいという頼みで調べた亮太が発見したのは――!?
小説家になろう 日間・週間・月間・四半期1位獲得、
コミカライズも決定のシリーズ第3巻!

0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 0

10000
4543561 皇帝
TA什么都没留下
4.4k 粉絲
11 關注
20.8w 發帖