オーバーラップ文庫- 2018年10月の新刊(10月25日発売)

神話伝説の英雄の異世界譚 11
著/奉 イラスト/ミユキルリア
《無貌王》、復活!

統一王を喪った六ツ国で、ついに対峙するリズと比呂。互いを想いながらも、譲れぬ理想のため剣を交える二人だったが、そこにルシアよりある情報と提案がもたらされる。一方、グランツ北方を守護する“精霊壁”を“化物”の軍勢が襲撃し、第二皇子セレネは一つの決断を迫られていた……。
“名無し”こと媛巫女ストライアの暗躍、最悪の形で蘇る《無貌王》の襲来――未曾有の危機に襲われるグランツ大帝国。この窮地に、ある理由から長く行方が知れずにいた女傑、ヴァイス大将軍がついに参陣する。
“悪意”と“約束”が千年の時を超える第11巻、開幕……!!

現実主義勇者の王国再建記Ⅷ
著/どぜう丸 イラスト/冬ゆき
東方動乱編、開戦

グラン・ケイオス帝国の女皇マリアとの会談に臨んだソーマは、中小国家の連合体である東方諸国連合への援軍派遣要請を受ける。大量発生した魔物が押し寄せる「魔浪(まなみ)」により、東方諸国連合内の小国は窮地に陥っていた。要請に応じたソーマが援軍を派遣する先はラスタニア王国。そこにはかつての敵、アミドニア公国から放逐された皇太子ユリウスが客将として滞在しており――!?
そして今、ユリウスと肩を並べたソーマが、臣下を率いて救援作戦を展開する!
革新的な異世界内政ファンタジー、第8巻!

黒鉄の魔法使い 2 2人の戦乙女
著/迷井豆腐 イラスト/にゅむ
最強の弟子VS自称魔王

転移時直後「ステータスは村娘より酷い」とまで称されていた悠那ではあったが、
「黒鉄」の異名を持つデリスとの修行を経て、圧倒的なまでのステータスを誇る
ようになっていた。そんなある日、デリスの昔なじみであるネルの提案によって
悠那は幼馴染の千奈津とともに、「自称魔王」の討伐に赴くことに。「自称」と
いえども、「魔王」。今まで遭遇した敵とは桁違いのステータスである魔王と相
まみえることになる悠那なのだが……?
更なる強敵との邂逅。そして垣間見える暗躍者。“最強にして最狂”の師弟が紡
ぐ異世界バトルファンタジー、第2幕!

異世界保育園を開きました ~父性スキルで最強ロリ精霊たちはデレデレです~ 1
著/友橋かめつ イラスト/あまちゃ
落ちこぼれのおっさん冒険者に与えられた新しい任務は最強のロリ精霊をデレさせること!?

落ちこぼれ冒険者であるオリバーは、日々薬草採取にばかり精を出していた。そんなオリバーは、ついに最底辺であるEランクへの降格を言い渡されてしまう。しかし、真面目で誠実な人柄を買われ、ロリ精霊たちが集まる保育園の園長を任されることに! 持ち前の「父性スキル」で、強大な力を有する精霊たちと次々と使役契約を結んだものの、地位や権力には目もくれず――。
「水脈を探す力で温泉を作ろう!」
保育園での暮らしをより快適にするために能力を使うことに!?
ロリ精霊たちと明るく楽しく送るスローライフ、始まります!

どらごんコンチェルト!①
著/遊歩新夢 イラスト/三輪フタバ
「私、絶対竜楽師になるんだもん!」

聴き慣れない音色に惹かれ、辿り着いた先には――天使と見紛う少女がいた。
「私、フィリーネ! 竜楽師になりたいの!」
トロンボーンの国際コンペティション本選で、演奏を途中でやめるという前代未聞の失敗をした遊佐響也は、奏者としての自信を喪失していた。失意の底で意識を失い、目を覚ますとそこは見知らぬ土地。そんな響也の元へ届いたのは未完成で荒削りで、そして景色に色彩を与えるような音色だった。
響也はトランペットを吹く十二歳の少女・フィリーネに、音楽を教えると共に、自身も失っていた音楽への想いを取り戻していく――!

サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた 1
著/逆波 イラスト/Bou
異能の力と刀を振るい、尊き幼女を護りぬけ!

「ようこそ。人ならぬ人が跳梁跋扈する、もう一つの現実へ」
会社帰りに事件に巻き込まれ、“刀”を手にしたことで“覚めたもの”――異能者となったサラリーマン・榊平蔵。表社会から存在を抹殺された平蔵は、異能をもって影から日本を守護する組織『近衛』に入隊する。高額な報酬のためサラリーマン時代に磨いた手練手管を駆使する平蔵だったが、護衛対象である高貴な一族の一人娘・日桜や近衛の仲間たちとの交流を通し、自身の在り方を見つめ直していく。一方、闇に潜む他国の魔の手が、日桜と“刀”を狙い蠢いており……?
世俗にまみれた青年と無垢で高貴な幼女が織りなす異能剣戟アクション、開幕!

0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 0

10000
4543561 皇帝
TA什么都没留下
4.4k 粉絲
11 關注
20.8w 發帖